【プレゼント選びに悩む人へ】これを渡せば間違いない!③~ルームウェア編~

(この記事のざっくり内容)

  • プレゼントのネタ作り
  • 親しい女性へのプレゼント

f:id:yoshiokasisters:20151216211950j:plain

しつこいほどにプレゼント企画です。なぜこんなことをするかって、それは、クリスマスに私が何をもらうか決める必要があるからです。というわけで今回は、普段自分でなかなかお金がかけられない…ということが多い、ルームウェアをまとめてみました。 

ルームウェアをプレゼントするのに最適な状況って?

  • かなり身近な人である。
  • 可愛いものが好きなのに、パジャマは適当。

選び方がわからないときに気を付けるポイント

  • 年齢に合ったものを選ぶ。
  • 眠るときに身に着けるものなので、触り心地。
  • 彼女や仲の良い人なら、意外と「これ着て欲しい!」みたいなものでも良いかも。
  • 好きな形は聞いておく。または、ガウンだけは嫌、など嫌なものは聞いておく。

普段カッコいい感じの恰好をしているから…といって、パジャマがカッコいいものじゃなければいけない、ということはありません。意外と外に着ていく服と嗜好が違う人も多い気がします。

ブランド一覧

カテゴリ① ふわもこ?ちょっと若い子系

1.ジェラート ピケ | gelato pique Official Site | ルームウェアブランド

言わずと知れた、ふわもこ & top of  可愛いブランドのジェラートピケです。下のようなデザインのルームウェアが、最も有名なのではないでしょうか。

(ジェラート ピケ)gelato pique ジェラート2ボーダーパーカ PWNT155037 66 PNK F

(ジェラート ピケ)gelato pique ジェラート2ボーダーパーカ PWNT155037 66 PNK F

 

うーん、これだと若すぎる…というあなた。下のURLからカタログを見ていただくとわかると思いますが、ふわもこだけじゃない、大人可愛いデザインの商品もたくさんあります。メンズ商品もキッズ向け商品もあります。

ジェラート ピケ | gelato pique Official Site | WEBカタログ

可愛い感じが好きだけど、私には若い…という人も、意外に無理のないデザインが増えてきているので、ぜひチェックしてみてください。20,000円くらいあれば、1セット買えます。 

2.PEACH JOHN

www.peachjohn.co.jp

PEACH JOHNって下着だけじゃないの?いえ、そんなことはありません。肌着に近い着心地を求められるルームウェアも、得意分野。ザ・パジャマ的なデザインのものもあり、よりどりみどりです。5,000~6,000円辺りから購入できます。

(ピーチ・ジョン)PEACH JOHN イニシャルフラッフィーPJ

(ピーチ・ジョン)PEACH JOHN イニシャルフラッフィーPJ

 

 

 

 

 

カテゴリ② サラッと大人系 

1.ZARA HOME

www.zarahome.com

完全眠り心地重視。素材はカシミア、シルク、コットンなど、お肌にやさしく眠りやすいものを使用。HPにも、sleepwearとの記載があります。海外の映画の朝のシーンで女優さんが着ているような、シルクのてろんとした一品なんかがあります。大人の女性にぴったり。カッコいい。素材によって値段が大きく変わりますが、高くとも40,000円くらいあればシルクのワンピ、ガウン、のような組み合わせができそうです。

2.Sleepy Jones

sleepyjones.com

ポップなデザインのパジャマが多数。眠るのも楽しくなりそう!

パンツだけで15,000円は行くので、お値段的に手を伸ばせるかどうか…といったところ。日本からは、下記のFREAKS STOREのサイトから購入できます。男性のものもあるし、これまたポップで可愛いです。アメリカンホームドラマで着てそう。

www.ec.freaksstore.com

BEAMSやARROWSでもセレクト品として取り扱っている模様です。

3.sleepy sleepy

sleepysleepy.jp

HPを参照する限り種類があまりないのですが、セレクト系?のブランドの模様。ショップは新宿マルイや京都の河原町オーパ、大阪ルクアなど、有名所のテナントとして入っています。可愛すぎず高すぎず、でもセンスが良い。着心地も良さそう。

4.kashware

kashwere Japan (カシウエア ジャパン)

ローブやブランケットで有名なカシウエア。これで着心地が良くないはずがない。大体2,3万します。

 

いかがでしたでしょうか。いろいろ探してみたものの、専門でやってるブランドはあんまり無さそうだなという印象でした。ルームウェア。ウインドウショッピングとかしていると、チェーン展開してなさそうで可愛いところも、結構ありそうなんですが。 

ルームウェア、毎日お家で着るものだから、リラックスした気分になれるものを選びたいものです。スウェットだってもちろんリラックスできますが、たまにはこういったものに挑戦してみるのも、またそのきっかけ作りをお手伝いするのも、良さそうですよね。うーん、私も欲しいな。どうしようかな。

以上。

(関連ワード:レディース、女性、プレゼント、ブランド、ランキング、誕生日、記念日、クリスマス、ルームウェア、ナイトウェア、パジャマ)